困難を乗り越える人

それぞれの時代に生き多くの困難を乗り越えてきた偉人の言葉は心に響きます。
その中の一人エイブラハム・リンカーンの言葉を紹介します。

  君の決心が本当に固いものなら、もうすでに希望の半分は実現できている。

  夢を実現させるのだという強い決意こそが、何にもまして重要であることを

  決して忘れてはならない。

目標を立て 「よーし~やるぞ~! 」と
今年のはじめに決心し、まだ1か月しか経っていないのに、

出来ない言い訳を探して決意を緩めてしまう・・・
その繰り返しで自信を失い結局セルフイメージを下げる。

そして目標なんて立てても仕方ないよ・・と学習性無力感に陥ってしまう。

過去は変えられないものですが、未来は変えることが出来ます。

夢の実現には「何度でもチャレンジするんだ」という決意が

大切なのかもしれませんね。

今日から2月がスタートです。
もう一度今年初めに決意したことを思い出し
新たに「やるぞー!」と決心しましょう。

  • URLをコピーしました!
目次